紫外線について / 武庫之荘・鍼灸整骨院
2020/05/14
今日はこれからの季節に気になる紫外線についてのお話です!
みなさんちゃんと紫外線対策や紫外線ケアはされてますか??
なにも対策をせずに紫外線を浴びると、日に焼けて肌が黒くなるだけでなく
紫外線によるダメージが肌の真皮層まで届き
シミのもとができたりハリ感が失われてたるんでしまったりします。
紫外線は真夏よりも4~6月に多いとされています。
今からきっちり日焼け対策を行って将来の美肌をつくっていきましょう!
毎年毎年なにもケアしてないし今さらしても意味ないかな~とお考えの方!
そんなことありません!!
紫外線を浴びる、生活習慣が乱れている、ストレス、睡眠不足などさまざまな要因で乱れてしまう
ターンオーバー(お肌の新陳代謝)の周期を整えてあげると
皮膚が受けたダメージも1ヶ月前後で外に排出され、悩みなしの美肌に近づいていきます✨
また当院でできるお手伝いとしては
・美顔鍼
・美顔メディセル
があります!
・美顔鍼
お顔専用の細い鍼で皮膚深部にある真皮層に刺激を与えます。真皮層の血流量を増やし、新しい皮膚を作り出す細胞を活性化させることで、皮膚の深部の環境を整えます。
・美顔メディセル
機械を使ってお顔の筋膜を吸引し、表層の血流を促進させます。
身体の栄養となる血液がお顔全体に巡りやすいようにして皮膚表面に近いところの環境を整えます。
紫外線のお悩みは
皮膚の環境を内側から整えて(乱れたターンオーバーの周期を正常に戻して)
ケアしてあげましょう!